【出店者募集】キッズ&スクールマルシェ in 大芝の湯

キッズ&スクールマルシェ in 大芝の湯
出店者募集


1月20日(土)10時~15時まで
大芝の湯ロビーにてぽかぽかのマルシェを実施します!
今回の出店者さんは、小学生~高校生の方々です!
我こそは、という出店者さんを募集します。
お一人で頑張ってみたい方ももちろん、お友達や兄弟姉妹でも出店してみませんか?

キッズマルシェについて

出店料:無料

出店できる人:
小学校3年生~6年生の個人の方 ※ただし同伴される兄弟姉妹、お友達はその限りではありません。

出店ブース:
キャンプテーブル1台分くらいのスペースを出店場所としてご用意します。(場所のみの提供です)
自分たちで出店の準備や片付けができるように何が必要か考えてください。

販売できるもの:
自分で作ったアクセサリーや工作などの雑貨
家で不要になったもの(保護者の方の許可を取ったもの)
自分のもので使わなくなったおもちゃやぬいぐるみ
など
※ただし、加工食品や薬などの販売許可がいるもの、化粧品中古DVD/CDなどのトラブルになりがちのものは販売できません。

申し込み方法:
キッズ&スクールマルシェ申し込みフォーム
上記よりアクセスしgoogleフォームよりお申込みください。
※申し込み多数の場合は抽選となります。

スクールマルシェについて

出店料:無料

出展できる人:
小学校、中学校、高校のクラスや部活、その他グループでの活動の発表の場として出展したい方

出展ブース:
出展内容に合わせて場所、スペースを検討します。
販売、展示、発表など具体的な内容を教えてください。

出展できるもの(一例):
クラスで作った野菜、学校の活動で加工した食品、部活で制作した木工品の販売
部活で作った絵画や木工品の展示
演劇や歌、ダンスの発表
※お弁当やお酒など販売許可のいるもの、医薬品など法に触れるものは販売できません

申し込み方法:
キッズ&スクールマルシェ申し込みフォーム
上記よりアクセスしgoogleフォームよりお申込みください。
※申し込み多数の場合は抽選となります。
※備考欄に出展内容をご記入ください。
※教育関係者
より直接出展を依頼する場合があります。

 

開催目的

観光とは、新しいなにかを発見したい、知りたいと探求すること。
また観光客を迎えることは、ここを好きで誰かに教えたいという気持ちがあってこそだと考えています。

子どもたちが自分自身でお店を運営することで、子ども達に観光客の方とのふれあい体験の機会とし、その経験が余暇を楽しむ原動や地域への愛着へとつながることを期待して、今回「キッズ&スクールマルシェ」を企画しました。

以前ある方から言われた言葉があります。
「この人が帰った後の日常についても思いを馳せてほしい」

その瞬間には理解できなかった言葉です。
「旅先でのできごと、思い出、経験がその後の人生を変えることがある」という意味です。

まさに私もそのような経験をたくさんしてきて、今この観光の仕事をしているのでした。
それでもその時はわからなかった言葉。大切にしたいと思っています。

子どもたちにはぜひ多くの場所へ出掛け、多くの経験をしてほしいと願っています。

このマルシェを機に子ども自身が観光資源とはなにか考え、将来の観光に関わる人材の育成や観光へ関わることに対して積極的な環境づくり、観光を通じて人生に豊かさを与えるという観光の根本について経験する機会としてほしいと思います。

ぜひ多くの皆様の経験の場、クラスやグループでの活動の場としてご利用ください。

募集チラシはこちら↓
キッズマルシェ募集

PAGE TOP